忍者ブログ

アイメイク

アイメイク

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/27 智太郎]
[10/28 一重]
[10/19 アイメイク]
[10/15 じぇむナビ管理人♪]
[10/12 団長]

最新トラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ランキング

  • seo
人気ブログランキングへ

アクセス解析

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コスプレのアイメイク

 

コスプレのアイメイクをとりあげました。

キャラになるには、目力が大事!

目力といえば・・・ アイライナーは主要アイテムです。

リキッドタイプ・パウダー(固形)タイプ、ペンシルタイプの2種類があります。

ペンシルタイプには、鉛筆?と思うくらい固いものがあります。

選ぶ時には、柔らかいものにしましょう。肌を痛めてしまってはいけませんからね。

予算が余りないの・・・という方は、美術用・デッサン用の芯の柔らかい鉛筆という手もありますよ。

リキッドタイプは難しいので、練習あるのみです!失敗したら、綿棒ですばやく拭いましょう。パウダータイプは細い筆で書きます。あるいは、少量の水で溶くタイプもあります。こちらも慣れるまで練習が必要です。乾いてしまったときのために、手近にリムーバー(化粧おとし)を置いて練習して下さい。

元キャラのイラスト・写真などをみて、アイラインをひきましょう。

アイラインは太くはっきり書くと、目が大きく見えて、幼いキャラに向いています。

目尻を上げるように書けば、悪役キャラなどの演出ができます。

色が欲しい時には、キャラによってはペンシルタイプのアイライナーだとカラフルなものもあります。

赤色を使いたい時は、リップライン用のペンシルなど代用にできますよ。

女性キャラの場合は、アイラインをはっきり入れすぎると、怖くなってしまうこともあるので、書いた後に綿棒でぼかすのを忘れないように。

マスカラは、なるべく落ちにくいものを選んで下さい。時間がたって、目の下に色がついて、パンダになってはいけませんから。

また、かつら・ウィッグを使って、髪の色を変える場合は、眉マスカラで、髪と眉の色味もそろえておきましょう。

 

 

PR

大人のアイメイク

 

大人のオンナには、大人のオンナにこそ似合うメイクというものがあります。

最近目元にハリが無くなって、アイラインも上手くいかないわ・・・なんて悩んでいる方、落ち込まないで。

昔と同じメイク法では、今の自分にあった理想の顔を作る事が難しいだけかもしれません。

元気を出して、自分にあったアイメイクで艶のある大人のオンナになりましょう!

大人のオンナアイメイクで用意するもの

○ペンシルアイライナー

○リキッドアイライナー

○ゴールドのアイシャドウ

○ブラウン(ゴールドがかったもの)のアイシャドウ

これで大丈夫。

では方法です。

まずは黒のペンシルアイライナーで気持ち太めに描きます。目尻を気持ち上げて描くことでリフトアップを狙いましょう。

あくまでも気持ち上げる位にするのがポイント!

次に黒のリキッドアイライナーを目の際にそって描きましょう。ペンシルで下書きをしているので、ラインがガタガタになってしまっても気にならないですよ。

ラインが2層になる事で深みのある目元になります。

下まぶたに引くラインは大切です。

でも、違和感を感じる人も少なくはないのですよね。そんな方には目の下グラデーションがおすすめです。

まずはペンシルのアイライナーを下まぶたの際に沿って描きます
次にゴールドのシャドウを目の下にのせます。チップを横に寝かせた位の幅がいいでしょう。

仕上げにブラウンゴールドを目の際に乗せていきます。

こちらはチップを立てる様にして細めに。

アイラインに気持ちかぶる様にのせるのがポイントです。

童顔・たれ目アイメイク

 

つり目の人はたれ目や童顔の顔がいいなぁと思いますし、たれ目や童顔の人は色っぽい大人のメイクを見て、あんな風にしたいなぁと思うようです。

目元の印象をアイメイクで変えられないものかと思っている方に朗報!
アイメイクしだいで目元のコンプレックスは軽減できますよ。

今回は、童顔・たれ目メイクの作り方です。

たれ目アイメイクは目頭より目尻を強調するようにします。

ポイントは下まぶたのアイライン。目尻から1/3程度のところに太めに引くとたれ目に見えます。

色はナチュラルなブラウンがいいでしょう。

マスカラもアイライン同様に目尻にボリュームが出るようにします。

マスカラ下地をしっかり塗ってマスカラをしましょう。

アイラインは濃く太くならないように、まつげの隙間を埋めるように細く描いていきます。

目尻をつり上げた感じの猫目のほうが大人の可愛さがでるでしょう。

アイシャドウは、大人っぽくみせるにはゴールドやブラウン系などを中心に下まぶたに乗せてみるのがおすすめです。

チークは頬に丸くのせると可愛らしく見えます。

ピンク系は可愛らしいイメージを持たせるのでたれ目・童顔にみせたいときに是非使いましょう。

メイクのバランスとしては、目元に印象を置いたときに口元は淡い色。口元に印象を置きたい場合は目元をナチュラルにしてバランスをとるようにしましょう。

「色っぽさ」をプラスしたいときには口元も意識したほうがいいでしょう。

リップを塗る前にリップラインを自分の口のラインより1mm外側に引くと、唇に厚みが出てよりセクシーで可愛い印象になります。